空より碧く海より深く
好きな言葉は「青は藍より出でて藍より青し」
スポンサーサイト
イエスマン
頑張って本来やっていた姿に戻そうと思う!
頑張る!頑張るよ!

っていうかブログは頑張るものではないけどねー。


な感じで…

映画れびうー


イエスマン "YES"は人生のパスワード

監督 ペイトン・リード
製作 ジム・キャリー
   デヴィッド・ハイマン
リチャード・D・ザナック
原作 ダニー・ウォレス
出演者 ジム・キャリー
テレンス・スタンプ
ズーイー・デシャネル
配給 ワーナー・ブラザーズ
上映時間 104分

3年前に離婚して以来、カール・アレンの毎日は“NO”の連続だった。銀行の貸し付け担当が仕事だが、ローンの申請を却下し続け、プライベートでも友人の誘いに背を向けるネガティブな日々を送り、結果、昇進の機会を逃し、友情も壊れかけていた。そんな時、旧友ニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、カリスマ主宰者テレンスの迫力に押され、今後は何があっても“YES”と答えると誓いを立ててしまう。



ジムキャリーが好きなので劇場公開中はちょっと楽しみにしていた作品。
あらすじを読めば、あらすじなのに理解できちゃう感じw

いや、まー期待値が高めだったから残念な感じは否めないなー。

何ていうか……こういう人生を送れたら確かに素敵…かもしれない。

なーんも考えずに「はい」と答えて、それに結果が伴っていくなんて。
これは映画だから成り立っているんだけど、あとでびっくり、これ実話っていうねww


おいおいおいまじかよw


主人公が前半に旧友に誘われていった自己啓発セミナー。
これはもうただの宗教ですwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう正直気味悪い。

映画では旧友に誘われていく(この感じも宗教勧誘臭いよね。昔の知り合いがーみたいな)けど原作ではどんな感じなんだろうか。

うーむ。


100点中65点!


そんな評価をつけてネットを徘徊したら、これまた意外と評価は上々だっていう。
落ち込んだ時にーとか、ジムキャリーがーとか書いてあったけど、落ち込んでる時にこれ見なくてももっと励まされる映画はあるよなーなんて。

とにかく、内容は普通でジムキャリーは実際よかったけど、どうにもぬぐえない宗教臭が俺は苦手でした。


蛇足だけどタイトルどうにかならんのかな。
イエスマンが原題なんだろうけど、何故その後ろに「イエスは人生の~」なんてだっさいのつけるんだろう。
もっとましなコピーライター呼べよっていう。

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 空より碧く海より深く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
