空より碧く海より深く
好きな言葉は「青は藍より出でて藍より青し」
ロックンロール
最後と言いましたが、これで本当に最後なんだからね!w



くるりの岸田さんが昨日のライブで「亡くなった友人へ捧げる」とロックンロールを弾き語りで歌ったそうです。
その後登場の佐藤さんも涙目になっていたとか。



それでも君は笑い続ける
何事もなかった様な顔して
僕はただそれを受け止めて いつか
止めた時間を元に戻すよ

裸足のままでゆく 何も見えなくなる
振り返ることなく
天国のドア叩く 天国のドア叩く

  ロックンロール くるり




沢山の関係者がこのことについてコメントしています。

奥田民生はどう思ったのだろう。
メレンゲのクボくんとか。


ああああ。
志村とそして
フジファブリックの志村がなくなりました。
この知らせを受けて、フジファブリックの曲を聴き直していた方は多いかと思います。
自分もその中の一人です。

もっとライブへ行っておくべきだった。
まさかこの若さで。。。

彼は、もっと多くの名曲を送りだすことのできる逸材であったがゆえ本当に悲しい。


原因はわかっていないそうだが、、、
どういうった理由なのか、解明してほしいです。


ご冥福をお祈りいたします。

また、今年の音楽の神様は腐ってる。
あまりに多くをもっていきすぎている。

あの世でフェスでもやっているのだろうか。






そして

さようならコップ。
またどこかで見かけることがあればその時は。




そしてそして

このブログもこの記事で最後にしようと思います。
といっても移転です。

某ゆkとか某豚とか某ふーみんとか、知りたくないでしょうけど強制的にお知らせしますwwwwwwwwww



このブログは始めて何年になるんだろう。
6年位?
最近は更新もめっきり減ったけど、よく続けたものです。


次のブログでは、ついったーのことも混ぜて。
(実はやってるんだよ!w)


ライブレポで訪れてくれた方、たまたま見つけてコメントをくれた方、ミクソの方、駄文まみれのこのブログを読んでいただき本当にありがとうございました。
どこか別のところで新しいブログを開設して、心機一転ぽちぽちやっていくとは思うので、またどこかで似たような書き方の人を見かけたらコメントしてあげてください。


良いお年を。

             第一部-完-
イエスマン
頑張って本来やっていた姿に戻そうと思う!
頑張る!頑張るよ!

っていうかブログは頑張るものではないけどねー。


な感じで…

映画れびうー


イエスマン "YES"は人生のパスワード

監督 ペイトン・リード
製作 ジム・キャリー
   デヴィッド・ハイマン
リチャード・D・ザナック
原作 ダニー・ウォレス
出演者 ジム・キャリー
テレンス・スタンプ
ズーイー・デシャネル
配給 ワーナー・ブラザーズ
上映時間 104分

3年前に離婚して以来、カール・アレンの毎日は“NO”の連続だった。銀行の貸し付け担当が仕事だが、ローンの申請を却下し続け、プライベートでも友人の誘いに背を向けるネガティブな日々を送り、結果、昇進の機会を逃し、友情も壊れかけていた。そんな時、旧友ニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、カリスマ主宰者テレンスの迫力に押され、今後は何があっても“YES”と答えると誓いを立ててしまう。



ジムキャリーが好きなので劇場公開中はちょっと楽しみにしていた作品。
あらすじを読めば、あらすじなのに理解できちゃう感じw

いや、まー期待値が高めだったから残念な感じは否めないなー。

何ていうか……こういう人生を送れたら確かに素敵…かもしれない。

なーんも考えずに「はい」と答えて、それに結果が伴っていくなんて。
これは映画だから成り立っているんだけど、あとでびっくり、これ実話っていうねww


おいおいおいまじかよw


主人公が前半に旧友に誘われていった自己啓発セミナー。
これはもうただの宗教ですwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう正直気味悪い。

映画では旧友に誘われていく(この感じも宗教勧誘臭いよね。昔の知り合いがーみたいな)けど原作ではどんな感じなんだろうか。

うーむ。


100点中65点!


そんな評価をつけてネットを徘徊したら、これまた意外と評価は上々だっていう。
落ち込んだ時にーとか、ジムキャリーがーとか書いてあったけど、落ち込んでる時にこれ見なくてももっと励まされる映画はあるよなーなんて。

とにかく、内容は普通でジムキャリーは実際よかったけど、どうにもぬぐえない宗教臭が俺は苦手でした。


蛇足だけどタイトルどうにかならんのかな。
イエスマンが原題なんだろうけど、何故その後ろに「イエスは人生の~」なんてだっさいのつけるんだろう。
もっとましなコピーライター呼べよっていう。

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

おひさぶ
うわー。

毎日!とまではいかなくてもちょこちょこ更新しようと思っていたのに、広告まででてしまっていた。
無念。


んー。

やっぱブログ先変えようかなぁ。




まーおいおい考えるとして、なんだか疲れてます。
なんだろう。やっぱ時間の使い方がへったくそだからか、うまくやりたいことをやりきれないのです。
世の所謂成功者と呼ばれる人たちは、こういった、例えば隙間時間の使い方とかが非常に優れていると思うのです。

しっかりスケジュールが自分の中で管理されている感じ。
自分は学生だからそんな綿密にたてなくてもいいのだけれど、うまくいかん。

今はこれやる、次にこれやる、そしてこれの時間!という風にできれば素敵で、逆に上記のような人は生活自体が密で、明確にしやすいってのもあるんだろうな。
羨ましいっちゃー羨ましい。

一点一点に集中していそうなその感じ。

ある人は言いました「自己スケジュールも管理できないのに、大勢の人間を管理できるものか」と。


あー。長いようで短い学生生活。
一体仕事に就くまでに、どれほどの教養素養を身につけることができるのだろうか。


ぷらいすれすやー
想いはつのるばかり
最近の関心事はと言えば、まさに「海外旅行」です。
今年の二月頃に群馬の伊香保温泉へ行き、八月には静岡の伊豆温泉へ行きました。


そうなのです。


国内・国内ときたら行きたくなるのはー海外。
しかもこれから日本は益々寒くなっていく一方。

寒い中での温泉も勿論良いが!が!が!が!


エメラルドグリーンの海が輝く常夏の島々。
いいじゃありませんか。
えぇ。

てな具合で、ハワイ・グアム・サイパン・フィジーとこのあたりに今、物凄く行きたいのです。


JTBやJALのツアーをチェックしたりして現地に想いを馳せています。
近々るるぶ的な旅行雑誌なんか買っちゃおうとか思ってます。
まだ行くの決まったわけじゃないけどね!ね!

しかし行くならどこがいいだろうか。

ハワイ・グアムなんかは日本語多いからちょっとだけゲンナリしちゃうんだよね!
折角日本でたのに?みたいな。
トラブルに出くわした時はスッゲー安心なんだろうけどさ。
余程の事がない限りそんなトラブルには出くわさないだろうし、全く英語出来ないわけでもないし…なんとかなるよ・・・ね?という甘い考えです。


そいで、場所やホテルのグレードにもよるけど、まあ20万用意したら何不自由なく遊べそうな感じかな?
ツアーの代金とかみるに。
20万とかそう簡単に用意できるもんじゃないけど。
っていうかまだHDD治してないけど…。


はあ。いつになるのやら。
できれば、学生のうちに行きたいな~というね。
その前にパスポート更新しないと期限きれちゃってらー。

その代金にまた一万以上かかるっていうね!


おっと、その前に携帯とデアゴスティーニ(週刊ウル○ラマン)にお金払わないと。

あ・・・そろそろ髪も切に行かないと………。







宝くじでも買うか…。
copyright © 2005 空より碧く海より深く all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
